2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【便利】マルカンのエコフィーダー設置レビュー

昨日買ってきたマルカンのエコフィーダーを設置してみました!

なかなかの手応えを感じた渋木、レビューを書いてみます!

 

 

まずは開封〜〜

余計なパーツがなく簡単設計のようです。これは嬉しいですね。

 

 

f:id:SANGETSU:20161013150627j:plain

f:id:SANGETSU:20161013151237j:plain

 

 

ケージに取り付ける固定具さえつけてしまえばあとは簡単、ワンタッチでカチャッと着脱できます。

 

 

f:id:SANGETSU:20161013151451j:plain

 

 

バネがついていて牧草を抑えてくれるんですが、軽い力で押し上げられるので手を挟むこともなさそうです。

180°真上まで引き上げればそのまま固定されるので牧草の補充も楽チンですね。

 

 

f:id:SANGETSU:20161013151725j:plain

f:id:SANGETSU:20161013151733j:plain

 

 

こんな感じで無事設置完了しました!

 

 

渋木がいいなと思ったところ

  1. ワンタッチで簡単着脱
  2. 牧草がごそっと落ちない、散らかり防止
  3. 低い位置での固定なので食べやすい

 

 

牧草を食べないうちのいなりさん、食べやすくなったフィーダーで克服してくれるといいんですが。

 

 

f:id:SANGETSU:20160827001946j:plain

 

 

 

 

 

ではまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑