2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【新品】プロホースが壊れた!??

先月新調した我が家のプロホース、昨日水換えをしようと思ったら水を吸わなくなっていました。

あれっ、壊れた!??と思い調べてみると…

 

 

f:id:SANGETSU:20161002001304j:plain

 

 

画像の部分のオレンジの弁が外れていてポンプが作用しなくなっていました。

破損ではないから直せそうだけど、指が入らなくて戻せない…

振ったり水を流したりするも意味はなく…

 

 

ピンセットでくっつける作戦にしました。

 

 

f:id:SANGETSU:20161002000343j:plain

 

 

しかしホースの口が狭くて上手にできない…

 

 

チビ達にごめんよ、と思いつつ水換えを諦めました。

 

 

くっそー信頼していたのにプロホースめ〜〜

リピートしないぞ〜〜

渋木は怒りました。

そしてそれをカバーしてくれるのはダンナです。笑

 

 

帰宅したダンナに事情を伝え、直してくれと伝えました。

 

 

そして問題の部分を見て、テキパキと分解し、あっという間に直してしまいました。

 

 

f:id:SANGETSU:20161002000458j:plain

f:id:SANGETSU:20161002000506j:plain

 

 

えっ、渋木の日中の頑張りは…?拍子抜けでした。

とはいえ直ってよかったです。

プロホースってあんなに分解できるんですね、よかったよかった。

 

 

やはりコスパ良し、安定のプロホースでした。

 

 

 

  

ではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑