2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【うさぎ兄弟】はぎなりペアはじめての、

いなりをへやんぽさせていたときのことです。

 

 

乾燥パインの袋のガサガサする音に興奮した食いしん坊いなりが、はじめて渋木の膝の上に乗ってくれました!

びっくりしてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

でも本当に乗ってくれたんですよ♡笑

 

 

なでなでも苦手だった1ヶ月前から進歩しています。嬉しい〜〜

これに味をしめた渋木、今度はおはぎで挑戦してみました。

(おはぎのほうがニンゲンと距離があります)

 

 

まずはいつもの食料パトロール。ペレットとおやつを置いている場所を覚えていて、物色しています。

 

 

f:id:SANGETSU:20161001214631j:plain

 

 

イタズラをしていても、覗いているおケツがかわいいですね。

 

 

そしてついに、おはぎも膝に乗ってくれました〜〜

 

 

f:id:SANGETSU:20161001214643j:plain

 

 

(むちむち足と部屋着すいません)

すんなり登ってくれたおはぎさん。実はさっきいなりが膝でパインをもらっていたのをしっかり見ていたんです。

膝に乗るといいことがあることを学習していたようです。

 

 

自己アピールは控えめなおはぎさん。

でも渋木のことをじっと見つめて様子をうかがってくれているんです。

 

 

f:id:SANGETSU:20161001214557j:plain

 

 

はぎなり達が距離を縮めてくれるとともに、はぎなり達の気持ちがわかってきて嬉しい渋木でした。

 

 

ではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑