2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【特大】ヤマトヌマエビがやってきた話。

サブグッピー水槽に苔が大発生したので、ヤマトヌマエビを買ってきました。

しかしそのうちの1匹が、うちでは見たことのない特大サイズだったのです…

 

 

f:id:SANGETSU:20160912104724j:plain

 

 

苔だらけ+写真へたくそで見づらいですが、一緒に写っているグッピーが3cm程度なので、4〜5cmはあります。

 

 

f:id:SANGETSU:20160912105225j:plain

 

 

体の大きな個体はメスだと聞いたことがあるので、こいつはメスなんでしょうね。

いやそれにしても…他水槽で卵を抱えているメスよりも格段にでかいっす。

 

 

うちのエビ達はせいぜいグッピーと同じサイズの個体しかいなかったので、ちょっとしたニュースになりました。笑

 

 

おはぎさん(2.2kg)とこちらのヤマトさん、我が家の重量級です。

 

 

f:id:SANGETSU:20160912105706j:plain

 

 

ではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑