2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【薬浴】プレコさんのその後。【松かさ】

松かさ病のため、ペットボトル水槽・02ストーン・グリーンFゴールドリキッドで隔離中だったプレコ様。

O2ストーンがなくなってしまったため、薬浴を中断してメイン水槽に帰還していました。

 

が、当然回復の兆しもなく…

今度はサブ水槽の準備ができたので、薬浴再開しました。

 

 

f:id:SANGETSU:20160909115039j:plain

↑鱗が逆立ってギザギザしている様子。腹水も。

 

 

ころころ変えるのはよくないと思いつつも、今度は観パラDで薬浴再開です。

 

 

 

 

サブ20L水槽での薬浴なので、ペットボトル水槽よりも水質は安定するはず。

後の問題は…うちのプレコ様はプレコフードを食べてくれないということです。

 

 

メイン水槽には特大の流木があるので、流木をカジカジして生活しているプレコ様。

プレコフードを沈めても見向きもしないんです。

どうやったら食べてくれるんでしょうか…試行錯誤してみようと思います。

 

 

(↓関連過去記事)

 

 

ではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑