2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

うちに◯ァインディング◯モがいる話。

今やアクアショップに行くと、必ず海水魚のコーナーにカクレクマノミナンヨウハギが混泳していますね。

SANGETSUも映画見ました、とっても楽しかったです。

 

 

うちにはメイングッピー水槽に「ニモ」がいるんですよ。

カクレクマノミではないですが。

 

 

f:id:SANGETSU:20160909113954j:plain

 

 

この子は自家繁殖した2世で、両方の胸ビレが小さいです。

稚魚の頃は体が小さく、兄弟達にいじめられて死にかかっていたため、サブからメイン水槽に移して(隠れ家が多い)様子を見ていました。

 

 

結果、体がぐんぐん成長して今や別水槽の兄弟達よりも大きく育ちました。

痩せていく個体は致死率100%だったので…とても嬉しかったです。

 

(↓同じ時に生まれた兄弟)

f:id:SANGETSU:20160909114141j:plain

 

 

泳ぎは得意でないので、基本的には底に沈んでいますが、ご飯のときになると水面まで猛ダッシュしてきてくれます。

今日も元気だな、と朝挨拶するのが日課なんです。

 

 

f:id:SANGETSU:20160909114317j:plain

 

 

赤くて小さくて胸ビレにハンデがあって…すこしニモに似ていると思いませんか。

結局は親バカなんでしょう。笑

ではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑