2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【ベタ】グルメ野郎武蔵丸、赤虫を食べる。【動画】

f:id:SANGETSU:20160607230945j:plain

 

 

武蔵丸には始め、フリーズドライの赤虫を与えていました。

でも、栄養がありすぎる?赤虫よりもバランスのとれたひかりベタを食べて欲しかったので、餌の切り替えに挑戦しました。

が、食べてくれませんでした。

 

 

諸先輩方は、絶食させるといやいやでも食べる、水面に浮かべておけば食べる。と言っておられるのですが…SANGETSUはへたくそだったのでしょうか。

 

 

と、困ってしまったSANGETSU。折衷案で、加工した赤虫を与えています。(意味ない可能性があります、笑、どなたかご教授下さい)

 

 

武蔵丸は、水面に浮いた餌に食いつきません。

一度底に沈んでしまった餌も一切食べません。

ピンセットで挟んで、水中でひらひら動かすと食べてくれます。

生きてるように見せないと?食いつかないご様子です。

う〜〜ん、グルメ???

 

 

加工赤虫はそのままでは硬いので、一度水につけてふやかします。

それから、水槽をトントンして武蔵丸に知らせてから、ピンセットでつまんで与えます。

我が家は毎朝赤虫1つを与えています。

 

 


【我流餌付け】ベタの武蔵丸、赤虫を食す。

 

 

茜太郎は餌の食いつきがいい子だったんだけどなあ。

ベタの個性はわかってあげるのが大変だけど、そんなベタが大好きなのです。

ではまた明日。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑