2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

プロホースエクストラの実力、使用の感想。

我が家では水換えは4日に一度、三分の一程度の水換えを行っています。

そのときに使っているのが、水作のプロホースです。

(うちはフィルターも水作なので、水作にお布施をたくさん納めています。笑)

いつもありがとうございます。

 

 

そんなプロホース、先日の水換えで壊れてしまったのです。

原因は、SANGETSUが水のたっぷり入ったバケツをwifiルーターに落としそうになり、軌道修正を試みた結果、一緒に持っていたプロホースに負荷がかかったまま床に着地し、ホースのジョイント部分にヒビが入ってしまったのでした…

 

 

見た目は平気そうだったんですが、割れ目から空気が入るとポンプの作用をなさないようで…しくしく。でもルーターが無事でよかった。

 

 

ということで、新しくプロホースを購入しました、じゃーん。

 

 

f:id:SANGETSU:20160829132849j:plain

 

 

新しくなったプロホースエクストラです!

サイズもMからLへアップグレードしてみました。でかい!

 

 

f:id:SANGETSU:20160829132940j:plain

 

 

さっそく使ってみました。

 

 

f:id:SANGETSU:20160829133011j:plain

 

 

プロホースエクストラは、振るだけで水を汲み上げてくれるとのこと。

本当かなあ〜

で、振ってみました。

 

 

フリフリフリフリフリフリ…

 

 

ほ、本当だ…!!!

SANGETSUは感動しました。めっちゃ楽!!!

 

 

Lサイズにしたことで水換えの時間もググッと短縮できるようになりました。

武蔵丸の20L水槽の水換えはちと不便ですが、それでもメリットの方が大きいです。

 

 

SANGETSUがアクアリストデビューした1年前にはなかった気がする…?

お値段も店頭価格で約1,980円とリーズナブルっす。

 

 

プロホースは壊れやすい?とネガティブなレビューが目立つ印象ですが(実際SANGETSUも8ヶ月程度でぶっ壊しました。笑)正しい使い方をすれば問題ないのでは?といった印象です。

 

 

リンク貼っておきますので興味のある方はぜひ。

ではまた明日。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑