2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

ペットのいたずらコード対策。

今日はかじるの大好きうさぎさん対策、電気コードのメンテナンスをしました。

(ネットで工夫されている方のアイデアを真似ています)

 

用意したものは2つです。

コードを束ねてすっきりさせるのに使うスパイラルチューブ(¥210)と

f:id:SANGETSU:20160822202602j:plain

 

ころころクリーナーを立てて収納できるボックス(¥158)

f:id:SANGETSU:20160822202732j:plain

 

材料はワンコインで集められました。

あとは簡単、まず延長コードのタップをボックスに入れて蓋を固定し、

f:id:SANGETSU:20160822203040j:plain

f:id:SANGETSU:20160822203758j:plain

 

スパイラルチューブでコードを巻き巻きしていくだけ。

ものの30分程度で作業完了しました。

見た目もスッキリきれいです。

f:id:SANGETSU:20160822203252j:plain

 

beforeを撮り忘れてしまいましたが、仕上がりには大満足です。

これで新しい家族をお迎えできそうです。

 

スパイラルチューブが余ったので、他の水槽のぐちゃぐちゃした配線もメンテナンスしちゃおうかな。

 

SANGETSUは貧乏なので自分で作りましたが、噛むと苦い味のするいたずら対策グッズ、スリットタイプのコードカバーも売っていましたよ。

800円程度するようです。

 

ちなみにSANGETSUは、先住うさぎによって電気線が噛み切られ固定電話が通じなくなり、学生時代に入学早々誰よりも早く職員室に呼び出しをくらった経験があります。

 

ペットはコードがあったら噛む生き物なんです。

安全チェックしてみてくださいね(反面教師、笑)

 

 

おまけ。

スパイラルチューブを見つけられず、切り売りタイプの排水ホースを購入したSANGETSU。

f:id:SANGETSU:20160822203910j:plain

 

買ってからコードの差し口がホースに入らないことに気づきました。

バカだねえ〜〜〜笑

 

皆様も購入の際には、サイドにスリットの入ったものかスパイラルタイプのものをお選びくださいませ。笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑