2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

ホムセンでの出来事。

ほっっ!!

過去記事貼り付けができなかったのに、できるようになっとる!

いやあ、おそらくPCをアップデートしていなかったのが原因ですね。

あらゆるヘルプと他ブロガーさんの記事で勉強しましたがそんな単純なことだったとは。てへ

 

 

本題です。

先日買い物にいったホムセン(↓↓↓過去記事↓↓↓) 

には、大きな水槽のコーナーがあります。

ここのピラルクにSANGETSUは高頻度で水をかけられます。笑

今回は鯉に水をかけられました。

 

f:id:SANGETSU:20160821225609j:plain

 

こんな風にいつもはタンクメイトのプレコさんと仲良く泳いでいるのですが、週末で賑わっていたためか鯉が大興奮、子供の餌をまく仕草につられて大暴れ、結果、向かいの通路で買い物をしていたSANGETSUだけがスプラッシュマウンテンになりました。笑

 

熱帯魚を飼育するまで、魚の泳ぐ力がこんなに力強いとは思いませんでした。

初めて釣り堀に行ったときも、魚の力に驚かされたなあ…魚に敬意を。

 

 

おまけ

武蔵丸の基本の寝相スタイル「フィルターに吸い込まれる」

 

f:id:SANGETSU:20160821231045j:plain

 

武蔵には違う意味でよく驚かされています。

死んだように眠るのやめてくれないかな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑