2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

ウサギのお迎え準備。

今日はウサギさん兄弟お迎えの最終準備のために買い物に行ってきました!

近所のホムセンで久しぶりにうさぎグッズを購入しました。

どんどん新いグッズが発売されていて、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

 

お買い物リスト

 

f:id:SANGETSU:20160820235116j:plain

 

壊れた水槽掃除用のプロホースやらまめの餌やら買った結果、1万円ほどの出費に…かわいいちび達のためなら仕方ない!

 

ケージは先代うさぎのものと、今回新たにアマ○ンで新品を購入しました!

外装ダンボールに傷ありの処分品のため、定価の半額(¥5,800)で購入できました、安い!

 

f:id:SANGETSU:20160820235157j:plain

 

自宅の床はスリップ+おしっこ対策のためにフロアシート(¥7,200)を貼って対策をしてます!

 

f:id:SANGETSU:20160814011327j:plain

 

あとは電気コード類をメンテすれば準備OKです!

もう少し…頑張ります!!!

 

 

おまけ。

 

うさぎ用の給水ボトルを買ってから売り場をふらふらしていると、あら?

パッケージの仕様が違うだけで全く同じボトルが、犬猫用のコーナーに売っていました。(クレームではないですよ♡)

 

f:id:SANGETSU:20160820230557j:plain

 

こんな商品セールスの話があります。

 

「あるボンド制作会社が万能接着剤を販売したものの販売数が伸びず、木工用・プラスチック用と、◯◯にはコレ!という文句で販売をしたところ、売り上げが伸びたそうです。実際のところ、中身の成分は少し配合を変えただけなのに。不思議ですね。」

 

ものを選ぶときに消費者は限られた金額・用途で効果の高いもの(コスパ)を引き出そうとしますよね。

この給水器の場合も犬猫小動物全般!と謳われていたら、SANGETSUは買わなかったかもしれません。

うちの熱帯魚の餌を選ぶときにも、◯◯用のレパートリーが沢山あって、中身ほぼ一緒なのになあ…と猜疑心(さいぎしん)がめばえたものです。笑

消費者心理を捕えたセールスの工夫だなと思いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑