2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

家族が増えます、だからいたずら防止マット。

現在、5淡水水槽、1文鳥がいる我が家。

なんと今月末に2うさぎが増えます!念願のうさぎさん、ひゃっふー!

 

SANGETSU邸は、2年前に8年間共に暮らしたうさぎが亡くなり、翌年にショップで売れ残った子に一目惚れしお迎えするも、病気が既に進行していたためたった5日で亡くなってしまい、ずっとずっとうさぎさんをお迎えするのを夢見ていました。

 

先代のこともあり、もう2度とショップではうさぎは購入しない、と心に決めていたSANGETSUですが、この度某里親募集サイトで良縁に恵まれたのです。

 

ペットとの死別は何度経験しても辛く悲しいものですが、一緒にいる幸せを思い出させてくれたのも先住うさぎさんでした。

 

ちょめこ、こたろう、大好きだよ♡

 

f:id:SANGETSU:20160813235537j:plain

 

 

ということで、月末のうさぎさんのお迎えにあたり、もろもろ準備を進めています。

今日は床にカーペットをひきました。

 

どんな、いたずら大好きおばかで暴れん坊将軍な子が来ても対応できるように貼ってはがせるタイプのマットにしました。

 

f:id:SANGETSU:20160814011310j:plain

f:id:SANGETSU:20160814011327j:plain

 

お洗濯可能で1シートあたり97円とコスパがよさそうですが、どんなもんでしょね。

ひとまず、仕上がりには満足しています。

お家の準備まだまだ進めていきます!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑