2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

水槽リセット大変でした。

昨日の水槽リセットの様子です。

 

まずはちびたちを全員バケツへ避難。

f:id:SANGETSU:20160814003251j:plain

 

テトラは網ですくうと死んだふりをするそうです。

バケツに移すと横になってプカ〜…

ダンナと一緒に青ざめました。

いまはけろっと泳いでいます、やめていただきたい。笑

 

それから水槽内の水を抜きます。

 

f:id:SANGETSU:20160814003309j:plain

 

大雑把な性格なので、砂利をぶちこんでなんとなくレイアウトを組んだらすぐ飼育水を戻します!

f:id:SANGETSU:20160814003350j:plain

f:id:SANGETSU:20160814003415j:plain

 

水が白濁りしているのが気になりますが、とりあえずはリセット成功しました。

気づけば3時間が過ぎていた…大変でした。

 

しかし我が家はこの夏すてきなイベントを控えているので、もう一働きしなければなりません。

…つづく。笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もSANGETSU邸へお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑