2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

茜太郎挟まり事件

うちのベタ、武蔵丸と故・茜太郎(せんたろう)はフィルター挟まり事件を起こしています。毎回驚かされました。

武蔵丸はそのせいで頬に傷があります。

狭いところが好きなベタは悪くないんですよ、水槽内環境を整えるのはSANGETSUの仕事です。ううう。

基本的には自分ではまって自分で脱出するんですけどね。

 

 

発見時

「わー!挟まってるー!』

f:id:SANGETSU:20160628002718j:plain

 

その後、自力で脱出しました。

f:id:SANGETSU:20160628002856j:plain

f:id:SANGETSU:20160628002909j:plain

f:id:SANGETSU:20160628002925j:plain

すぽんっ!

f:id:SANGETSU:20160628002932j:plain

 

 

ベタは飛び出し防止のために、必ず蓋付きの水槽で飼育をすること、それからフィルターやヒーターなどの隙間は極力つくらないようにすること、SANGETSUは身をもって体験しました。

どうぞ皆様もお気をつけくださいませ。