2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

うちのうさぎ兄弟にローリエをあげてみた。

この間道の駅でリンゴをチビ達に買ってきた時、一緒に乾燥ローリエも買っていました。

 

 

f:id:SANGETSU:20161022084513j:plain

 

 

渋木はハーブ類をうさぎに与えたことがありません。

ローリエって何だ?衛生用品しかしらないぞ?ということで調べてみました。

 

 

ローリエとは

月桂樹の葉を乾燥させた香辛料、つまりはハーブです。別名は月桂樹、チコリータ…おっと間違えました、ベイリーフです(ポケモン大好き世代)。オリンピックで選手が被っている草の冠、あれもローリエらしいです。ふーん。

 

 

色々調べた結果…特にウサギの健康にいい!というわけではなさそうですね。味が好みでばくばく食べてくれればおやつ代わりになるのかな?

 

 

しかし…

 

 

うちの子たちは、あまり好きではないみたいでした。おはぎは頑張ってほぼ完食しましたが、いなりは一口かじって終了。ローリエは苦味が強いらしいですよ。

 

 

ペレットしか食べないうちのいなりさん、どんなバランスの食事を与えればいいのやら…悩みどころです。

 

 

f:id:SANGETSU:20160919212049j:plain

 

 

ではまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑