
2人と3羽、小さな大家族。

小動物の多種多頭飼い家族日記。

【生野菜】いなりの食生活の悩み。【牧草嫌い】

チモシー嫌いのせいで、お腹の動き・歯の伸び・目の涙など、色々心配ないなりさん。

来週また病院に行くんですが…進展はありません。

 

 

かかりつけのお医者様曰く、「ウサギの嗜好性は生後4ヶ月程で決まってしまう」このこと。

なんだか頑固そうないなりさん…恐らく小さい頃に牧草を食べて来なかったのかな、チモシーに見向きもしません。

 

 

となるとペレットが主食の生活になるんですが、それでは歯がすり減らないし、1日の量は守ってあげなければならないのでお腹が空いてしまいます。

 

 

なので、チモシーの自由給餌は続けつつ、生のお野菜を今は与えています。

 

 

しっかし、ウサギにいい食べ物は諸説あり、情報がすごく錯綜している気がします。そして毎度調べてから与えるのが面倒…

 

 

なので不定期更新ですが、お野菜についてちびちび書き溜めていこうと思ってます。

 

 

f:id:SANGETSU:20161030002936j:image

f:id:SANGETSU:20161030004357j:image

f:id:SANGETSU:20161030004407j:image

 

 

ブログにできていませんが、いなりさん頑張ってます。

渋木は野菜のあげ方がかなり雑ですね。笑

 

 

ではまた明日!仮

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日もお越しいただきありがとうございます
我が家はブログランキングに挑戦中です
↑↑↑↑↑バナークリックで応援お願いします! ↑↑↑↑↑